トップの情報発信 SNSコーチング・サービス
トップの情報発信 SNSコーチング |
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誰もが情報発信できる時代に、トップの情報発信力は避けて通れません。 そこで我々は、自ら実践・体験した「トップの情報発信」ノウハウを体系化して成果に結び付けたいトップの情報発信をコーチングします。 成果につながる情報発信とは何か 情報発信は、インフルエンサーになるためではなく、ビジネスの成果に結びつけることが大事です。 「#トップの情報発信 SNSコーチング」プロジェクト池松潤 |
トップの情報発信 SNSコーチングについて |
忙しいトップをサポートするチーム編成までコーチングします。 ※「パーソナル・コーチング」コース、「全社まるごとSNSコーチング」コースをご用意しています。 「体系的に成果が見える」コーチングをします。 「フォロワー数」「PV数」を追うのではありません。 |
トップの情報発信・SNSコーチング FAQ |
◆サービスについて
・1回あたりの内容は?⇒1週間分の発信内容を、表題・コンテンツ内容・発信タイミング・シェア拡散の方法などを問いを投げかけることでケースメソッド方式でコーチングします。 ◆金額について
・月額制となっております。詳細は別途お問い合わせください。 ◆受講について 1:投稿はどのくらいの頻度でしょうか⇒求める成果とゴール戦略にあわせてコーチングします。 2:炎上が怖いのですが⇒炎上予防をコーチングします。オプションで炎上サポートがあります。 3:投稿の代行はしてもらえますか(おまかせしたい)⇒まずご自身で情報発信しましょう。 ※口述筆記やインタビュー形式などオプション・プランをご用意しています。 4:社長以外に運用担当者をおきたい⇒全社まるごとコーチング・コースをご用意しています。 5:トップがSNSをやるメリット・デメリット⇒別添資料をご参照ください 6:注意するポイントは?⇒前向き・フォワードする意識をお持ちください。そのような各種・注意事項などもコーチングします。 7:商品ブランドのSNSじゃあダメですか⇒商品ブランド・アカウントと、トップ個人のアカウントの両方とも大事です。 8:HPがないのですが、SNSだけでも大丈夫ですか⇒お客様の状況によりますが、SNSだけでも大丈夫な場合もあります。ご相談ください。 9:まず勉強するので事例をおしえてください⇒⇒別添資料をご参照ください。 10:中小企業なんですが効果は(やる意味)はありますか?⇒お客様の求める成果とゴール戦略にあわせてアドバイスします。 11:感想のコメントに返信はしなくてはなりませんか?⇒するものとしなくていいものを判別するコーチングをします。 12:不満のコメントに返信はしなくてはなりませんか?⇒するものとしなくていいものを判別するコーチングをします。 13:筋違いな、無関係なコメントに返信はしなくてはなりませんか?⇒するものとしなくていいものを判別するコーチングをします。 14:トップ個人の労力に見合わないのではないか?⇒長期的に考えると確実に効果があります。 15:コーチングを受けるとフォロワー数はふえますか?⇒フォロワー数は増えますが、インフルエンサーを目指すのか、成果に結びつく「質の高いフォロワー」を増やすのかによって方法が異なります。 16:売上や成果に結びつかないのではないか?⇒「SNSを活用するマーケティング」が理解できるようになります。だから長期的に考えると確実に効果があります。 17:個人的なハナシをしたくない⇒パーソナリティは過去の歴史を晒すことではありません。経緯や背景とこれから未来に向けてどのような事をしたいのかを発信することです。トップの情報発信は従来広報以上に大事です。 18:「貢献する情報発信」の意味がよく解からない⇒「読む人に役立つ情報」を発信しましょう。 19:著名人でないのですが、意味がありますか?⇒意味があります。求める成果に繋がるコミュニケーションや関係構築が大事です。インフルエンサーになりたい訳ではないと思いますので、著名でなくても成果につながるコーチングをします。 20:SNS広告で良いのではないだろうか?⇒商品を売るための即効性を求めるのであれば良いのではないでしょうか。 21:Facebookやってるから、それでいいのではないか?⇒SNSは各プラットフォームによって利用特性が違います。使い方をコーチングします。 23:自分が有名になるのではなくて、商品が売れればそれでよい。⇒お客様の求める成果とゴール戦略にあわせてアドバイスします。 24:広報とSNSは何が違うのか?⇒SNSは使いこなせば広報の重要なツールとなります。 ◆講師について ・コーチは指名できますか? ⇒こちらから専属コーチを指定させていただきます。 ◆受講の仕方
※全社まるごとコーチング・コースの場合 ◆成果(KPI)について ・どんな成果の目安(KPI)があるのですか?⇒トップのSNSレーダーチャート診断、SNS接触時間(スクリーンタイム)、SNSエンゲージメント数値を総合的にみてコーチングします。 ◆体験会 ・どんな事が学べるのかイメージできない。⇒体験会をご用意しています。 ◆『#トップの情報発信』SNSコーチング特設サイト |
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